2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のエロゲの流行

いくらかの抜きゲをプレイしてて思ったんだけれど、ヒロインのフェティシズムが表現されるようになっていると思う。 たぶん、これから流行ると思われる。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! (MF文庫J)作者: 神野オキナ,放電映像出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (80件) を見るあそびにいくヨ! 神野オキナ 株のトレードばかりやってるライトノベ…

上の記事

書いたし、作者にメールだそう。 ちなみに智美のサイトがあったりする http://ameblo.jp/takasekanata/ 読者プレゼントがあるので、サイトをもっていない方も投稿できるよ。 とりあえず一部だけで原稿用紙1000枚分に及ぶという黒騎士物語が始まるのを待…

カラミティナイト――オルタナティブ――

災厄の夜に踊れ、騎士たちよ ハルキ文庫より出版されていた『カラミティナイト』という本がありました。『カラミティナイト』は三巻まで出版されましたが、諸事情あって残念なことに続きがでることはありませんでした。 しかし『カラミティナイト』は全編が…

コマンド

→ たたかう まもる まほう にげる「しかしひきこもりたいきぶんだ!」 今日はカラミティの発売日です。国民の皆さんは書店にいって買いましょう。カラミティナイト-オルタナティブ-2 (GA文庫)作者: 高瀬彼方,ひびき玲音出版社/メーカー: ソフトバンククリエ…

アイマス? ニコマス? カラミティナイトの販促

‚Ç‚¤‚É‚©‚±‚¤‚É‚©‚â‚Á‚Ä‚Ü‚·で間もなく刊行される、カラミティ・ナイト オルタナティブの販促企画が発表されていました。 超・要約すると カラミティの1・2巻買って褒めたらCD送るよ! 販促して! CDの内容はアイマスの律子役の声優されている方がボーカル…

Fate

id:crow_henmiさんとtwitterでFateについて話していたので、僕の意見のまとめ的な何か。 Fateに欠けていたもの Fateの物語を構造的に読み解くと、士郎の空虚を埋める物語になっている。 id:p_shirokumaさんは次のようにFateを言及している。 士郎は、「全て…

たまに思う

マイノリティに関して「〜と認識すべき」「〜と考えるのは不勉強」みたいな意見をみると、お前の気持ちなんて知ったこっちゃねぇよ、とか思う。そういった振る舞いって抑圧者のそれと何の違いがあるのか。

俺たちに翼はない

やってること前提。なんつーか、考え方の筋。テーマとか構造とか、そういうんで行くとあまり面白いゲームじゃなかったんで、筋が悪いのかも。作品が悪いかは保留するけど、なんかフックがなかったんでたぶんこれ以上は俺の頭からはでてこないと思う。ので、…