2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ版Q.E.D

なんというがっかりクオリティ。原作のよさが1mmも再現されていない。なんのための原作付なのか理解できんわ。

んーむ

「歴史にifはない」とはどういう意味か(歴史における「偶然」と「未練」)[絵文録ことのは]2009/01/19を斜め読む。 難しいこと言わずに「ボトルネックを探せ」で良いんじゃないかなとか。

ラノベ書くよ! ノリで。

→にカウンタ設置。

どれが良いのだろう

「アナタは今の交差点を右折するべきだった。最短経路を再探索、交通情報を加味した結果500m先の交差点を右折すれば232秒後に目的地に到着する」 「バカバカ変態ッ! イマの道をミギでしょぉっ! ほんっとに使えないんだからぁ!」 「主さん、今の道…

「でろ……っ、でろよぉ! 今rがでなきゃまた卒業できないんだ! もうそんなの嫌なんだよぉ……っ!!!」と学生は言った

薬剤の水にとろける具合を比較する実験を行っているという話を聞いた。 やはり実験の後「溶液はスタッフが美味しく頂いた」のだろうか。 追記 pもね。

前後相関因果の因果

前後関係と相関関係と因果関係 - REV's blogに向けて。 ふぁぼが赤くなったから、きょうは転載。 前後関係と相関関係を混同すると「ジンクス」。 前後関係と因果関係を混同すると「おまじない」。 相関関係と因果関係を混同すると「疑似科学」かな。 つまり…

分かりやすい文章を書くためのメモ

どのような立場から言っているかはっきりさせる 小学生でもわかるように とまっているギアに力を伝えるように 一文で意味を伝えようとしない。インデントで伝えればいい。 追記 誤解があると困るので、一応。 これらは僕の考えではなく、昨日のチャットで頂…

落下傘ナース

落下傘ナース 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 厘のミキ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 80回この商品を含むブログ (25件) を見る『落下傘ナース』厘のミキ 病理服従救済冒涜…共依存ヤンデレサイケデリ…

ぼくのかんがえたねっとげーむ

ゲーム内通貨(G)と円を交換可能なゲーム。変動相場でGと円のレートが決定されます。G→円では手数料が発生します。 GMは通貨の発行を行います。GMの融資はGで貸して円で請求。 やりたくはないが観察したいゲーム(笑

オルタきたよー┌(^o^)┘

カラミティナイト-オルタナティブ- (GA文庫 た 6-1)作者: 高瀬彼方,ひびき玲音出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/01/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (37件) を見る 確保したが卒業かかっているので読…

差別という構造が生み出す差別

まさに「意識してないことも差別」となるわけです。ただしそれは個々人の責に帰せられるものではなく、ぼくも含めて構造化した抑圧の一翼を担っている和人すべての問題です ――http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20090112/1231783080より 東京で生まれ育った僕は…

うーん

『パトレイバー』とか『孔雀王』とか、無駄に唐突に読みたくなる長編マンガってなんなんだろ。

あけましておめでとうございます

今年の目標は卒業することです。それだけが(ry