有名名作漫画インデックス

 小学生のころからオタクをやっていて、有名作品、名作と聞けばふらふらと読むスタイルでした。有名作品*1でも数を挙げれば全部読んでいる人も少ないだろうと思い、リストアップしてみます。条件は僕が好きで少なくとも一部で有名な完結作品*2。記憶を辿って思い出しているので、大体読んだ順番でならべます。
 コメント欄などを使って、リストアップされた作品や、それ以外の作品をお勧めするなど推奨。

順不同

AKIRA(1) (KCデラックス)

AKIRA(1) (KCデラックス)

AKIRA
風と木の詩 (1) (中公文庫―コミック版)

風と木の詩 (1) (中公文庫―コミック版)

風と木の詩
ぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)

ぼくたま
うしおととら 17 (小学館文庫)

うしおととら 17 (小学館文庫)

うしとら
今日から俺は!! (2) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!! (2) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は
洗礼 (1) (小学館文庫)

洗礼 (1) (小学館文庫)

洗礼
おれは直角 (1) (小学館文庫)

おれは直角 (1) (小学館文庫)

俺は直角
タッチ (6) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

タッチ (6) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

タッチ
Yawara! (29) (ビッグコミックス)

Yawara! (29) (ビッグコミックス)

YAWARA
サスケ (7) (小学館文庫)

サスケ (7) (小学館文庫)

サスケ
はだしのゲン (1) (中公文庫―コミック版)

はだしのゲン (1) (中公文庫―コミック版)

ゲン
はいからさんが通る(1) (講談社漫画文庫)

はいからさんが通る(1) (講談社漫画文庫)

はいからさん
緋の稜線 (4) (秋田文庫)

緋の稜線 (4) (秋田文庫)

緋の稜線(内容は覚えていない)
SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)

スラムダンク
行け!稲中卓球部(1) (ヤンマガKCスペシャル)

行け!稲中卓球部(1) (ヤンマガKCスペシャル)

稲中
バタアシ金魚(1) (ヤンマガKCスペシャル)

バタアシ金魚(1) (ヤンマガKCスペシャル)

バタ金
修羅の門(31) (講談社コミックス月刊マガジン)

修羅の門(31) (講談社コミックス月刊マガジン)

修羅の門
こどものおもちゃ 3 (りぼんマスコットコミックス)

こどものおもちゃ 3 (りぼんマスコットコミックス)

こどちゃ
お庭番参る! 1 (ボニータコミックス)

お庭番参る! 1 (ボニータコミックス)

お庭番(完全に趣味)
花咲ける青少年 (7) (花とゆめCOMICS)

花咲ける青少年 (7) (花とゆめCOMICS)

花咲ける青少年
月の子―Moon child (第2巻) (花とゆめCOMICS)

月の子―Moon child (第2巻) (花とゆめCOMICS)

月の子
ありがとう 上 (ビッグコミックス ワイド版)

ありがとう 上 (ビッグコミックス ワイド版)

ありがとー
レベルE 1 (ジャンプコミックス)

レベルE 1 (ジャンプコミックス)

レベルE
陰陽師 (12) (Jets comics)

陰陽師 (12) (Jets comics)

陰陽師
さくらの唄(上) (講談社漫画文庫)

さくらの唄(上) (講談社漫画文庫)

さくらの唄
半神 (小学館文庫)

半神 (小学館文庫)

半神
中途半端だけどゆっくり作っていきますので。

*1:どこで有名かってのはあるんですけどね

*2:作家一人から一作