こんなネトゲーやりてぇなぁ。

を読み終わったので、だらだらtwitterネトゲー話をしてた。
どんなネトゲーならやりたいか、みたいな話。
ネトゲーのいやなところが主に二点あって、
「廃人最強」
「仕様変更や上級職公開などによるキャラメイク全否定」
で、どんなゲームなら満足よ? というね。
1.基本Wiz
迷宮に潜ってく。死んだら塵になる。
2.バランス
クリアされた階は難易度激減、もっとも利率の良い狩場が攻略されている階+1階な感じ。
なので「トップレベル」に追いつくのは五時間くらいで済む。ただし「頂点付近」に追いつくのはかなり難がある。
3.PKアリアリ
PKの旨みと、後進育成の旨みのバランスが上手くできてると面白いよね。
 
そんなことを考えた。物好き以外やりたがらないよなぁw。