ここんところ読んでいるもの

事件は生徒会室の外で起きている。でも、生徒会でだべってるシーンだけ! みたいな!
なんか『やっぱり猫が好き』を思い出すんだよな。構造が同じだから。
やっぱり猫が好き』を生徒会シリーズ好きな人は見て欲しいかも。
クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)

クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)

現代的な作品だとは思うんだけど、ちょっと素直すぎにも思う。
セーブしたい! と強く願うと、人生をセーブできる少年の話。セーブデータをロードするには死なないといけない。
死の軽さが生の軽さに直結していて、主人公がぐだぐだしてる、とかなり分かりやすい。
テーマ的には『セーブ機能』ってものの都合の良さを保持したまま一回性へ回帰してく展開になってくのでしょう。
そうしないと、ねぇ。
この『セーブ機能』なんだけど、永劫回帰を取り込んで、実は時をすっ飛ばす機能だったら面白いな。
つまり主人公がまったく同じ人生を生きた宇宙になるまで時間を進ませる能力。そうすると人生は一回きりであり、全ての悲惨は結局避けられていなかったという……。
そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

なんかおもろい。弁護士って他人の非日常に首を突っ込む職業だしね。
物語の主軸がどうなっていくか? が気になるのですよ。
キャリア こぎつね きんのまち 1 (クイーンズコミックス)

キャリア こぎつね きんのまち 1 (クイーンズコミックス)

『キャリアこぎつねぎんのもり』
の続編! ワラシ様はオヤシロ様のパクリ! it's joke.lol haha.
ワラシかわいいのうかわいいのう