なかなか更新ペースを作れず

この頃の少年誌は
ジャンプ:
フラット

マガジン:
好調

サンデー:
波打つ

チャンピォン:
相変わらず

といったところ。
 
マガジンだと、ガマが連載始まったときダメポ、と思ったけど今週で注目作品に。
あのテンポは風太郎に似たものを感じた。主客を転倒させて読者を奇襲される側に置いたのは良かった。
けど、主人公のを右向きにしたほうが良かったのだろうね。

甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)

甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)

ところでこのマンガ、会話文だけにしているのは、読者とマンガの距離を置こうとかそういう狙いがあるのかな。
サバイバルの奴は、ん〜、キャラクターに飽きてきたかな。全体的にステロタイプな感じになってきている。今はテンションを落ち着けるターンで、非日常の中の日常くらいを持ってきたほうが良かったんじゃねーかな、とか。箸休め的な。女の子にエロイ格好させておけば良いってのは、マガジンでダメになる典型的な(ry。
ネギまは、次の展開までのタメだよなー、と。オステア編は主題が「ネギのオリジンについて」語ることになっているね。んー、どうするのかなぁ、本当に。
 
サンデーだとピカソが楽しみなのだけれど、今週はイマイチ。筋肉質とか言っていたけど、内容がスリムっていうかシン。残念。
あと高橋留美子の新連載が面白くなりそう。犬夜叉と同じテンポな気がするけど、主題が違うことではまった感じがする。絵柄もちょっと変わった? バタ臭い感じがGOOD。
他は相変わらずクロスゲームが面白い。あと絶チル。予定調和感があるので安心して読めるね。