しかしまぁ

 ほっておくとどんどん排外的なサイトになっていくなぁ。
 厳密には排外的にしようとしているのではなく、純粋に自分のために書いているからなんだけどね。そしてこのサイトを見ている人って、多分外向けに書いた記事は面白がらないと思うので、これでよし。
 百万言費やしてレビューして読ませるより、その人が興味関心を持って作品を買った方が価値があるしね。
 ところで松本次郎の未開の惑星読んだけど良かったよ。

未開の惑星(ほし) (上) (F×comics)

未開の惑星(ほし) (上) (F×comics)

 フリージアはつまらなくなったけど、これくらいの長さだと本当に面白いなぁ、この人。少年漫画〜大人向けまで面白いもんがあるのだから、ジャンルを気にせず読むのがお勧め。なんかねー、一定の傾向のものしか読まないって凄いもったいない気がする。
「こうじゃないとつまらない」って言い出したら感性が腐っている証拠だと思ってる。
「こうじゃないと気に食わない」ってのはよくある話だけど。