OBAKE LIFE 高橋一郎

 ジャンプで読んだ。これは凄い。
 もちろんこれは酷いとも思います。いや、人物より背景の方が上手いってヲイとか突っ込みたくなる気持はわかりますし、集中線のやる気のなさと言うか、どうもしょぼいとか、そもそも展開がどうのとか、色々ありますよ。技巧的な問題でいえば、ぜんぜんダメだと思います。
 けど、この人天才だろ。
 下手なのに、物凄く惹きつけられるし見せられる。ていうか普通こんな下手なマンガ読めねーよって思うんだが、読める。中二病なのは「中二病が嫌いなラ豚はいません」が、そこらへん差っぴいてもストーリーに魅力を感じさせる。
 正直な感想を言うと、中学生でも描けそうなマンガ、けど中学生が描いたら絶対面白くない。バレーボール描いていた時から、才能ありそうだなーと思ってたけど、確信した。こいつ天才だ。
 この才能は一見の価値があると思う。是非一読して欲しい。