本当によくある怖いはなし

色々な人の本棚が見たいヨ! - たまごまごごはん
 この記事に反応したいなー、と思いつつ素直に反応するのは恥ずかしいのでスルーしていた。話題には乗り遅れるのを信条にしているので、そろそろ準備は整った。とりあえず本棚丸々は恥ずかしいので、枕周辺の本をリストアップしてみる。技術書は勘定に入れず。

 片付いていてよかった。ベッドと壁の間にいくつか転がっていそうだけど見ない振り。
 というかこうやってリストアップすると、積んでいる本が半分くらいあることに気づく。ここまでは非常によくある話だと思う。
 ただ、著者に対するリスペクトが足りないな、反省。というわけで、ここにリストアップした本、全部読むまで本を買うのやめよう。あ、けどマンガとラノベの続刊は別。あれはワンシリーズでワンタイトルだから。
 積読に悩んでいる人、枕元ですらひどいことになっているのに気づこう。リスペクトが足りないという言い訳もできて、消化ができるよ! というわけで、リストアップしてみると幸せになれるかも?