ドラゴンキラーあります

ドラゴンキラーあります (C・NOVELSファンタジア)

ドラゴンキラーあります (C・NOVELSファンタジア)

ドラゴンキラーあります 海原育人
 maijar.org - このウェブサイトは販売用です! - ラノベ リソースおよび情報で紹介されていたので買ってみた。いや面白い。そもそも面白くなければ紹介しようとは思わないけど。

お話

 便利屋ココは軍人だったころ、ドラゴンキラーを見たことがある。彼らは人間じゃない、竜を簡単に殺せるんだ。人なんて紙くずみたいなものだ。そんな奴に殺されかけた。だからココはドラゴンキラーなんか大嫌いだ。
 そして今、ココの前に女が現れた。ドラゴンキラーのおぼこ娘、ココは彼女に取引をもちかけられる。ココは依頼を果たせるか、報酬を受け取れるのか。

魅力

 ココとリリィの関係こそが魅力だろう。ぽんぽん飛び交う言葉のキャッチボール、良く練られた人間関係はすなわちキャラクターの魅力だ。ニヤリとする皮肉とニヤニヤするのろけが引っ張るストーリーはシンプルで力強い。
 舞台となる街の荒み具合に、住人の小悪党ぶり、自分の利益だけを考えるシンプルな生き様はある種痛快だ。街の魅力がそのまま作品の魅力に繋がる、地に足のついた設定は気持ちがよい。
 本音をいえば、もうちょっとエロが欲しかった、それ以外は言うことが特にない良作。

続編のいっぱいありますも結構おもろい。