色々ごまかし

 高瀬彼方*1の布教活動をしようと考えていて、その前座にあたるエントリーを書いている。けど、この文章が長い上にまとまらない。涙目なので、ニコニコのリンクを貼ってごまかしておこう。

 ニコニコでらき☆すたのキャラソンがアップされていた。発売日は明日らしい。自重しろと思うが、版元の宣伝で明日あたりに消すというやり口なら、賢いなぁと思う。
 ところでキャラソンってなにが面白いもの? アニメはあまり見ないのでよくわからん。
 ちなみに面白いと思ったキャラソン
 蛇、無音、ダンボールにて、スネークと。 - メタルギアソリッド - ニコニコ動画
 駄目絶対音感をもっていないため本物にしかみえない。ていうか、喋りがうますぐる。


 陸上自衛隊 カレーライスの作り方 - ニコニコ動画
 自衛隊の広報にニコニコを使えばよいのになと思った。検閲かけて非公式でいくつか公開したらどうだろうか?
 自衛隊にヲタは多いし。*2MAD製作のノリで取り組んでくれる奴もいるんじゃなかろうか。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1110564
 マスコミのやり口のあるある感。出落ちだけどね。

 はちゅねミクで般若心経(ネギ木魚) - ニコニコ動画
 ユニーク

 エロゲ 『メタルスラッグX~君が望む大魔王~』 - ニコニコ動画
 きみのぞを知らなくても楽しめます。ナルミすげぇ!

 計画なんか全くたてずにお絵かき5 by ninari - ニコニコ動画
 結構昔から描いている人で、大好き。本当に楽しそうにお絵かきしていて、ほのぼのする。こういう人が増えるとよいなぁ。案外描いてるときの心象が絵にあらわれるのじゃなかろうか。

 考えてみるといろいろ面白いものがあったなぁ。ニコニコ。

#追記
 はちゅねミクをふやしてみた。 by くまぞう - ニコニコ動画
 沙耶の唄(エロゲ)の沙耶を思い出すのは僕だけだろうか。Tekeli-li, Tekeli-li.
 

*1:ライトノベル作家

*2:偏見だけどたぶん間違っていない