本を買える幸せ

 ここのところの就職活動で20万ほどぶっ飛んでいたので、寒い懐を眺めながらひぃひぃ言っていたのですが、ついに補給がきました! あと百年は戦えませんが、一月は戦えます。
 そんな補給で、就職活動が一段落したこともあり、早速マンガを購入してきました。というわけで、この幸せをおすそ分け、購入目録です。

少年は荒野をめざす 1 (集英社文庫(コミック版))

少年は荒野をめざす 1 (集英社文庫(コミック版))

 終ワリノ始マリの環さん(id:houroumusuko)にオフ会で、御宅に伺った時に軽く読ませてもらった時から購入を決めていたのですが、やっと買えました。
 ところで環さんが「オレ、赤松と久米田のカップリングの面白さを解説する記事書くよ!」って言ってたんですけど(酒のノリで)まだでしょうか?
眠れる惑星 4 (サンデーGXコミックス)

眠れる惑星 4 (サンデーGXコミックス)

 以前から完結したと聞いていたので、買わないとなと思っていたので、やっと購入しました。んー、ちょっと微妙。咀嚼しきれていないところもあるのですが、展開が良く分からない。シュールな感じで誤魔化されているような。
GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)

 こちらもやっと購入。金が無いのきついなぁ。ぼちぼちこんなもんでしょう。始まったばかりです。
ROOM NO.1301〈2〉同居人は×××ホリック? (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301〈2〉同居人は×××ホリック? (富士見ミステリー文庫)

 こちらはまきがいさん(id:sikii_j)とさひろさんのお勧めで一巻を購入。いやー、これが驚くほど面白かったので続きを。これはまた改めてレビューに書こうかと。
イタズラなkiss 第2巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)

イタズラなkiss 第2巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)

MとNの肖像 (1) 花とゆめCOMICS

MとNの肖像 (1) 花とゆめCOMICS

 こちらは少女マンガをもう少し読もうと思って面白そうな作品を。りぼん系を本当は強化したいのですけどね。これはもうちょっと後で。品が無かったというのもありますし。
 イタズラなKISSが最高でした。これは本当に素晴らしい。ヒロインの女の子とお相手の配置が巧いですね。活発で健気な女の子が、虚無感を抱えた男の子を癒すというベタではあるんだけど、バランス感覚が絶妙です。暗くなりすぎず、ギャグにも寄りかかりすぎず。続きが待ち遠しい。一巻しか買ってこなかった不明をのろうばかりです。